値引き交渉は上手くいきませんでした。
だってさ、見積書見る限りではこれ以上プランを削除するとこないんやもん。
人件費やらトラック代やらはもう値段決まっとるし・・・つか、3月のお引越しはお金がかかるんですってー。
今日はなんだかゴロゴロしてたようなしてないような微妙なとこなんですが、いらないもの整理をしてました。
んだら、少しだけ部屋が広くなりました。そうか、もっと早くからやっとればよかった・・・。
そして、今日分別した漫画やら昔好きだったジャンルの同人誌やらを明日売っ払ってきます。
あまり量ないし、古いのばかりなので、買い取ってもらえるか微妙なとこですが・・・つか、ほとんど買い取ってもらえないような気がする・・・。
微妙なとこなんやけど、自分で処理するのもなんなので、渡してきます。二千円いったらいいな。
分別しながら、これまたバテリ、今日は瑞垣と海音寺について考えてました。
なんかですね、上手く言葉に表せないんですが、瑞垣と海音寺って合わせ鏡だと思うんですよね。
うーん、他に言葉を変えて言うなれば、太陽と月、陰と陽、光と闇みたいな対象的な存在。
ちょっとニュアンスは変わってしまうんですが。
深読みだと思うんですけど、キャラ設定的にも対って感じしますよね。
体格とかポジションとか策士的なとことか。
だからというかなんというか、瑞垣は海音寺のこと嫌ってるくせに、なんとなく流され付き合ってしまう。
それはたぶん、海音寺から何かを得るためじゃないかと思うんです。無意識にですが。
というより、もしもの話は瑞垣も海音寺も嫌いですが、もしも門脇が自分のそばにいなくて純粋に野球を楽しめていたら・・・というのを海音寺に見ているような気がします。
と、純粋に楽しめる海音寺が羨ましいのではないかと。
人って、自分にないものをもっている人に惹かれるものなので、瑞垣にとってその対象に海音寺も入っているのだと思います。あ、別の対象は門脇ですね。
一方、海音寺から瑞垣へはよく分かりません(苦笑)
海音寺の頭の中は私では計り知れないので。
でも、海音寺も物語の中結構悩んでいるので、瑞垣から何かを受け取ってるような気がします。
今はそれが何なのか、私の頭では分かりません。
あぅ・・・何が言いたいのか良く分からなくなってきました・・・。
なのでまとめましょう。
瑞垣と海音寺はある種の合わせ鏡的存在であり、瑞垣は海音寺から、海音寺は瑞垣から何かを受け取っている。合わせ鏡の人物とは、自分の中にある本心を映し出す人物であり、自分に答えを教えてくれる人物だと私は考える。一般的にそのような関係で繋がった人物らの一部分を、親友とか恋人などと称するのかもしれない。人は、自分の合わせ鏡と出会ってしまったらその人物との縁は簡単に切ることはできないだろう。例え自分が望んだとしても、自分の中の本心がそれを認めない。なぜなら、縁を切るということは、再び自分で自分の本心を見えなくすることであるからだ。自分の中の答えを映し出す鏡を失い、答えを見出すことが困難になるということは、人によってはひどい苦痛を抱え込むということになる。
って感じですかね。ちょっと真面目調にまとめてみました。
まぁ、つまり色々話しましたが、何が言いたいかと言いますと、瑞海って良いですね!ってことですよ。(結局そこかよ)
ついでに、私が海瑞じゃなくて、瑞海に転んだのは、瑞垣の方が海音寺に対しての依存率が高いってのが一番の要因だと思われます。
攻めの方が受けを求めるってのが好きなんでしょう。
まぁ、海音寺さんが可愛いってのもありますけどね!
ついでのついでに、私、BL的行為がなければ、海瑞も見るだけならある程度はいけます。
行為が入るなら無理ですね(苦笑)
つまり、瑞垣と海音寺が一緒にいるっていうのが好きなんです。
でもやっぱ瑞海です!世間的にマイナーだろうが瑞海が一番です!これからも私は瑞海を叫んでいきますよ!
今日もここまで読んでくださり有難うございまいた。
実は、語りの入る日記は約1時間かけて書いているので、見ていただけるととても嬉しいのです。
それではまた明日!
明日もいい日になりますように!
ではでは。
PR