忍者ブログ

くだらないことをつらつらと書くと思われ。無駄に更新頻度高し。 色々、普通にネタバレもあると思います。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEバトンの記事
2024-05-17-Fri 14:32:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-28-Mon 22:47:50 │EDIT
今月はハッスルしすぎてもうお金がないことに気付きました。
家賃払った後の残高明細書にがっくりです。
給料日まであと何日かな・・・。生きれるかな、私・・・。だって、米もないよ、この家。
なんだろ。学生の時よりひもじい生活してる・・・あれ?目から変な汁が・・・。

まぁ、私の生活のことなどほっといて、まだ8月の日程が分かりませんが、明日からおそらく怒涛の7連勤です。最低で6連勤です。最悪なら8連勤はありますね。
死にそうになったら、この哀れな管理人に元気を下さい。

今日はお休みだったんですが、本当、一日中寝てました。
久々にこんなに寝たよ。あーもー明日からの仕事が・・・くそぅ!
私も太子みたいに適当に生きたい!!(←失礼)

最近日和、もとい遣隋使組にハマッてるんですが、太子って今思うと倭国のトップなんですよね。
漫画の世界とは言えすごい。あの太子がトップの国って・・・(笑)
やで!漫画の中で太子が偶に真面目なこと言っているとちょっとときめきます。あれでいて頭はいいんでしょうね。史実上(笑)

日和にハマッてるんですが、激しく瑞海と足りないので自給自足でもするかと思いましたが、そういう時に限って上手いものが思いつかんのですよ!
小ネタ・・・小ネタでもいいから書きたい・・・!!

それではそれでは、以下は遅くなりましたがバトンを回答します!
回してくださりありがとうございます!
では、皆様明日も良い一日を。
(ていうか、凄い支離滅裂な日記だ・・・)


PR
2008-05-20-Tue 02:56:53 │EDIT
明日、あさってのシフト見たらやる気が失せました。
いやですね、別に仕事が嫌なわけじゃないっすよ。けど、4日連続23時上がりの仕事って・・・ってことです。
なぜか!私だけ23時上がりの部署にやたら行かされます!何故!!
別にあの部署の仕事は嫌いじゃないけど・・・4日連続はな・・・しかも絶対暇だし・・・たまには朝・昼番の仕事したい。ここ1ヶ月ほぼ遅番です。

私の中でのイメージとは違うのですが、ドラマバテリの門瑞海がやたら愛しいです。
可愛いわ、カッコいいわで・・・もう彼等が好きだ!
門脇役の子のブログを見ましたら、海音寺役の子と31でアイスを食べたという2ショット写真がありました。
31とか!可愛いなぁ!と思いました。
そう、ブログを見ていたらやたら愛しくなってきたんです。今度からドラマバテリは色んな意味でキュンキュンしながら見るに違いない。



さてさて、以下は折角回していただいたのにやっていなかったバトンでございます。
もう本当全然やらなくてすみません・・・!
別に忘れてたとか嫌ってるとかそんなんじゃないですので!
とりあえず回されたものでやりやすいバトンからです。



2008-03-14-Fri 23:40:47 │EDIT
明日部活の卒コンなので、お休み頂いて地元に帰ってきましたー!
久しぶりのパソコン!今日の日記は長文を書くぜ!!

今住んでいるところが本気で何もないところなので、都会でもない地元がやたら都会に見えます。
ショッピングモールが近くにあるって素敵。・・・時間ないから行かないけど。
電車が何本もあるって素敵。今いるところは一時間に一本なんだぜ!つか、普通の生活で電車なんて使わないんだぜ!

研修はですね、まだお客様の前に出ていないから楽しいです。
とりあえず、ある程度の業界言葉「失礼いたします」とか「○○をお持ちいたしました」とか「○○をお注ぎいたします」とかその辺の言葉は慣れたんですが、「どうぞごゆっくりおくつろぎくださいませ」が言えません。絶対噛みます。おぉ・・・困った・・・。
レストラン研修に入る時までには言えるようにしなければ。
あと朝食の出し方・・・。覚えきれてま宣言。

まだやりませんが、あと心配なのが、皿やらグラスを落とさないかどうか・・・です。
持ち方もある程度慣れましたが、それはあくまで料理とか乗ってない皿だし・・・もっと重くなるんですよね、実際は・・・。
さすが良いお皿と言うべきか。一枚が重いです。片手に6枚持って限界です(苦笑)
真面目に左腕を鍛えなくてはと思いました。

今はまだ出勤していると言えど、働いていない身なので楽しいのですが、来週から実際現場に行って、接客も入ってくるのでとても緊張です。
ど・・・どうしよう・・・!どうもしねぇ!やるしかねぇ!

とまぁ、最近は午前に出勤して、夕方帰宅と結構真面目な規則正しい生活をしています。


そういえば、いつも「今日のご飯はなんじゃろなー」と昼休憩の食堂へ移動する時に歌っていたら、そういうキャラに位置づけられてしまいました。(自業自得)
社員食堂でお昼は頂いているんですが、今日は私が選んだものはいつもより少なかったんです。んだら、「それで足りるんですか?」って普通に聞かれました。

足りますけど、何か?

・・・って言い返したわりに、食べ終わったら足りませんでした。隣の人からおかずを奪いました。もう、抑えとけよ、自分☆
別に後から出すのが面倒だから、早めに食券を準備して手で持って移動してたら、「用意するの早っ!」と苦笑い付きで突っ込まれました。
普通に歩いているのに、「歩くの早いですよ。そんなに待ちどうしいんですか」とも笑われました。
「今日のお昼はなんやろね?」と話しただけなのに、「いつもご飯のこと考えてますね」とも突っ込まれました。

どうしたらこのご飯大好き人間のイメージを変えることができますか?あぁ、もう手遅れですか。そうですか。
え・・・?自業自得?あぁ、うん。そうとも言いますね。うん、いいよ。何もイメージないよりはいいもんね。人はいじってもらえてなんぼだぜ!いじってくる奴等は皆年下だけどね!



せっかくだから語りか小ネタを書きたいと思ったのですが、眠いので寝ます・・・。
結局あまり長文な日記にならんかった・・・。しかも昨日と内容被ってるし・・・。すみません。

明日・・・明日は何か書きたい!飲み会帰りでテンションも高いだろうから!!
それでは、本日もサイトへの訪問有難うございました!



2008-01-20-Sun 21:37:33 │EDIT
19日・20日とセンター試験を受けられた方、寒い中お疲れ様です。
・・・と言っても、受験生の方はこんなとこ見ていないでしょうが。なので、届け!私の思い!(迷惑)

センター・・・私は思い出したくない記憶です。だから、この時期になると「くそっ・・・!」と思います。
そうなったのは、「自分は出来るんだぜ」とか思ってて勉強を真面目にしなかった私が悪いんですが(ただのアホ)
これから受ける人は私のような馬鹿げた人間になってはいけませんよ。
毎年毎年思うんですが、リスニング大変ですよね。私のころは無かったので、そういうトラブルはありませんでした。
リスニングやり始めてもう4年程経つのだから、どうにかならないのか・・・と思います(苦笑)

ていうか!私の年は数学Ⅱ・Bがくそ難しかった・・・!
大体、問題の1問目・2問目は基礎問題で余裕で解けるんですが、それすらも解けなかった・・・!
管理人が頭悪いだけじゃねぇの?とちょっと馬鹿にしてる方!間違いではないですが、間違いです!
頭悪くても、設問ごとの3問目くらいまでは答えられます。
なんかですね、私達の時の数学Ⅱ・B、問題の作りが例年と全然違ったんですよ。
それには戸惑った人が多かったようで、数学Ⅱ・Bの平均点は低かったですね。40点台・・・か?

受験の年、めちゃ○ケの濱○の「数学は2を書けば当たる可能性が高い」ってのが有名で、どう頭を捻っても答えを導き出せなかったので、それを実行し、マーク用紙の多くは2で埋めました(笑)
それやる時点でもうダメだ。

まぁ・・・そんな私のことはどうでもいいですよ。
大学受験ばかりでなく、高校受験の方ももう大詰めですよね。もう少しです。頑張ってください。



受験生の方が戦ってる最中、私は次の居住先を現地に探しに行ってました。
居住先は無事に見つかりました!腑に落ちない点もありますが、中々良い物件です。
なんと、私が産まれる20年も前の建物に住みます。といっても、ボロボロの建物ではないですよ。
つい最近改築工事をしてますので、建物の軸以外は新築も同然です。
まだ学生でいたいし、新生活は不安ですが、やはり新しい部屋というのは楽しみです♪

そして、見つけた後は、観光地ということもあり、旅館に泊まって温泉入ってきました!
温泉凄く気持ちよかったですvv露天風呂入ってきました!夜はですね、露天風呂の中で何種類かの色のライトが順に点灯されて、これまたキレイなんですよ。
あまりに気持ちよかったので、朝も入ってきました。日が昇るくらいです。
ただ、私、5cm先までしか見えないという視力でして、コンタクトをしていなかったために風景は全く見えてませんでした。
風呂場が湯気で真っ白で、何も見えなくてとても怖かったです・・・。
はたからみたらとても不信な動きをしていたと思います(笑)

日記は以上です。
次はバトンでっす!
まさか自分の名前が出てくるとは思わなかったのでビックリです!
とても嬉しいですvv
・・・って舞い上がっとって自分じゃなかったらDOしよう。

フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 自由気ままに Some Rights Reserved.
http://lopi31.blog.shinobi.jp/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3/
忍者ブログ[PR]