昨日カットした試合の話をば。
バドの団体戦は、S(シングル)1・S2・D(ダブルス)1・D2・S3の順で行われます。
そして、その5つのうち、先に3つ先取した方が勝ちです。
また、3つ先取した時点で試合終了です。
私、高校時代はS3を任されていたんですが、そこまで回ると、もーすっごいプレッシャーです。
ハンパないです。だって、確実に自分で勝敗が決まるんですよ。
だから、S3は最後の要なので、ある程度実力がある人が置かれますね。その学校の2番手くらいかな・・・?
まぁ、それはあくまで一般論であって、わざとずらしてくる時もありますが。
そんなS3、昨日、帰る間際にとても良い試合を見たんです!
力は互角。レベルの高いラリー。どちらが勝ってもおかしくない状況。
もう、自分、関係ないのにドキドキ!
最初は強い大学の方が2セット先取して終わると思ってました。
けれど、挑戦者(としましょう)の方が粘って2セット目を取りました!
2セット目の後半、強いと思われた方がミスを連発したので、雰囲気に飲み込まれたのかもしれません。
そして、運命の3セット目。
相変わらず良いラリーを繰り返す二人。どこにそんな体力あるのだと聞きたいくらいです(苦笑)
長い良いラリーをしていた途中、おしいことに強いと思われた方がこけました。
どうした?と見ていたら、何か足を伸ばしています。
ラリー中にどうも足をつったようです。
・・・そりゃぁ、あんなラリーを続けてたら足をつってもおかしくないやろうな・・・。
中々立ち上がらないので、もしかしてこのまま・・・と思ったんですが、彼女はテーピングを巻き、もう一度コートに立ちました。
足をつった後なんて絶対恐いのに、その後も彼女は足をつったのなんて嘘だろって聞きたいくらいに素晴らしいラリーを続けました。
けれど、やはり動揺があったのかもしれません。その彼女は負けてしまいました。
そして、挑戦者の大学が勝利を収めました。
勝負の世界なので、どちらかが勝ち、どちらかが負けます。それは絶対。
けれど、どのように結果が転んでも、誰が彼女達を責めることができましょうか。
凄いです。勝った方も負けた方も涙していました。座り込み、泣いてました。
何か本当、こちらまで感動です。あー凄い。自分もそんな風になりたかった。
おぉ・・・思い出したら私もバドがやりたくなってきました・・・!!
けれど!1週間サボった卒論が激ヤバな状況です。
だって・・・だって・・・帰ったら疲れとるし、気分がそんな状態じゃないし、出来なかったんです・・・。
試合会場にて、少し文章を見直してはいましたが・・・。
うぅ・・・きっと明日は部活いけません・・・。
気分転換は終了です。作業に戻ります。
ふとしたら、夜、もう一度日記書きに来るかもしれませぬー。
PR