忍者ブログ

くだらないことをつらつらと書くと思われ。無駄に更新頻度高し。 色々、普通にネタバレもあると思います。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択旅行日記 岡山編 【1】

[PR]

2024-11-15-Fri 19:52:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行日記 岡山編 【1】

2008-02-18-Mon 00:41:02 │EDIT

さて、旅行日記の続きです。
岡山編は、ほぼ私の我がままで友人に付き合っていただきました。
ルートも全て任されたので、バテリツアーを勝手に開催しました。
だって!岡山で行きたいとこといったらさー!バテリファンとしては、モデルになった地ですよね!?
倉敷とか岡山城とかも行きたいですが、その前に、モデルの地ですよ!
岡山まで行ってそこにいかんってのはもったいない!
そして、そこ行ってると毎回名所は行けません。今回も無理でした。
・・・友人に申し訳なかったと思ってますよ・・・これでも。ほぼ9割方楽しかったのは私だけなので。
だって・・・だって・・・私に全てを任せたからいけないんだい・・・。行きたいとこ言ってくれればちゃんとルートに入れたもん・・・。(←責任転嫁)

そんな申し訳なさを一応抱きつつも、メッチャ楽しんできました!岡山編!
では、詳しい内容は「後半戦! その1」からお進みください。


14日(4日目)
最初は電車移動の予定だったが、キツイという考えからレンタカー移動に変更。
レンタカー借りていざ出発!この選択は正解でした。
私は免許は持ってますが、まともに運転したのはかれこれ2年近く前なので(家で少しだけ運転したことはあります。数ヶ月前に)最初の運転は友人に。

昨日・一昨日降った雪のせいで真っ白。雪道の中の運転となりました。
岡山へ行く途中の峠で、チェーンを巻かなければ進めなくなり、チェーンをつけることに。
が、しかし。自分達じゃ付けれない。
近くにいたおじさんに声をかけたら、仕事中にもかかわらずつけてくれました。
途中からお兄さんも手伝ってくれて、皆さんいい人です。また、これは女の子の特権でもあると思いました。

そのおじさんの話し方が「~ちょる」とか「~じゃけん」とかで、生であちらの方言を聞いてドキドキ(笑)
やっぱあの辺の方言は可愛いですよ!

ある程度進んだところでチェーンを外すことに。
微妙に外し方を失敗しまして、ヤバイと思いましたが、冷静に考えたら取れました。
外れた瞬間、自分スゲーと思った私は馬鹿です。
なんかしらんが、チェーンを外す技術は手に入れました。今回の旅で。

今日とまる旅館に行く道の途中に新田神社と横手の河原を通るので、よってもらうことに。
しかも、2時間の自由時間を頂いたので、一人でウハウハと出て行きました。

まず向かったのは新田神社。
雪があるくらいで特に前回と変わってなかったですが、やっぱあそこ行くとドキドキしますね。バテリファンとして。
ここで巧と豪ちゃんが・・・!とかこの道は青波が・・・!とか一人駆け回ってました。
神社にですね、雪だるまがひっそり作ってあって、それがとても可愛かったですvv
前回撮らなかった角度で写真をとったりして、じっくりと楽しみました。
神社にはちゃんとお参りしましたし、最後はお礼を言って神社は後にしました。

そして軽い足取りで裏道のようなドキドキする素敵ロードを抜け河原へ。
こここそ特に何かあるわけではないのですが、3年生好きには溜まんねぇっすよ・・・!やっぱ!
もう、ここで門瑞海が・・・と想像するだけで顔がニヤけます。
3年生ズ好き過ぎる!

で、前回は時間が無くて5分か10分しかいられなかったんですが、今回は45分近くあったので、時間いっぱい河原を堪能しました。
まず、瑞と海が使ったであろう石段はどこになるんやろうと考えました。
石段は実際あります。河のどっち側の石段か!?と考えましたね。
それで、実際石段をおりて、海音寺さん目線や瑞垣目線で写真取りました。2人が河原を去るシーンですね。
その写真を撮ってる時は嬉しすぎでやばかったですね!大好きだ!!

それから、今回は河原に降り立ちました。
こ・・・これが3人の目線・・・!と超興奮。雪の積もる河原をザクザクと一人歩きました。
んだら、途中ジャンプしなくちゃいけない部分とかあって、釣りに来ていた人に「気をつけて」と声かけられました。いい人だ。
・・・つか、たぶん、不審に思われたのだと思う(苦笑)

河原では無駄に写真を取りまくり、満足。
門瑞海の視線をですね、探しまくった結果ですよ!

待ち合わせの時間が来たので友人に合流。
その後は足湯のできる温泉に向かいました。

途中、運転を交代したんですが、人様に大迷惑をかける失敗を犯しました・・・私・・・。
本当に申し訳ないです。なんで進んだんかな・・・あれ・・・。
でも、勉強になりました。やっぱ運転は慣れです。

なんだかんだで温泉街に到着。
無料で出来る足湯を堪能しました。超気持ちよかったです!
最初は熱かったんですが、慣れてくると気持ちいい!出たくなかったです。
温泉は今回入らなかったんですが、温泉入ったら本当気持ちいいと思います!
入りたかったなぁ。

そうだ!そこの温泉街のある旅館に、予約者様の名前に「横手様」ってのがあったんですよ!
思わず写真撮ってきてしまいました!
「ま・・・まさか横手二中の面々が来るのでは!?瑞垣が!?」というありえない想像をし一人密かに興奮しました。
横手という苗字なんですかねぇ・・・。

足湯を堪能し、再び出発!
これまた旅館に行く途中に新田駅とレッチェがあるので寄っていただきました。
今回は二つとも外観だけを取ってきました。
レッチェは入りたかったんですが、そこまで我がまま言えません。
店員さんの制服を見たかった。

そして予定より少し早く美作市内の旅館へ到着。新田中の近くですよ!
もう!海音寺さん達と同じとこにいるんだと思うだけで・・・vv

そうそう、ここで凄い偶然が起きたのです。
そこの仲居さんが、私達の大学の近くに住んでいたそうで、私達の通う大学を知ってました!
何か、全然違うとこにきたのに、地元民との偶然の出会いでビックリ!凄い凄いと仲居さんとお話しました。

夕飯はですね、鴨鍋です!この旅行一番豪華な食事でした。
初めて鴨肉を食しましたよ!
感動的な味ではなかったですが、初めて食べた鴨肉は不思議な感じでした。
鍋はベースの汁がいい味で、とても美味しかったです。
が、女3人にしては鴨肉の量が半端ねぇ・・・。でもでも、残すのはもったいないので、2時間かけて料理は平らげました。
本当ね、私達頑張ったと思いますよ。

で、その2時間が凄かった。楽しかった。妄想が飛び交いました。
3分の1辺りから苦しくなり始めたので、「しゃべれば食が進む」を利用しました。

酒は飲んでないのに、酔った感じに会話を繰り広げ・・・好きな相手を選び、結婚までの妄想を真剣に語りました。もちろん、私の相手は海音寺さんです!
おそらく、バテリが始まった年を考えると、海音寺さんの年齢は私の一つ上か2つ上。しっかり計算してないのでアバウトですが。
なので、そう考えると現在は23か24。今美作市・・・要するに新田市にいるようなもんなので、明日海音寺さんに出会ったとして、どうするかというのを語りました。
23、24の海音寺さんを想像するだけでもうかなりヤバイのですが・・・だって、絶対半端無くカッコいいですよ・・・!
身長も伸び、眼鏡なんか掛けたりしてて、そして、きっと高校の教師なんかやってると思います!
半端ないです・・・その想像だけで、ご飯3杯はいけます。
そんな想像上の海音寺さん相手に、何歳になったら付き合って、何歳で結婚して、子どもは何人かとかまぁ色々話しました。
もう本気で!海音寺さんが好きです・・・!本当に結婚してくれんかなー!(現実にいませんから)
正気に戻ればとても気持ち悪い会話(笑)ですが、めっちゃ楽しかったです。

後は、好きになったきっかけとか・・・。
私、こんなけ好き好き言っとるのに、好きになったきっかけが分からないんですよ。
最初はですね、眼中にありませんでした。
むしろ、「展西に命令してるのがキャプテンなんだよ!くそぅ、なんだよ、こいつ。さわやかに見せかけて陰湿なことしやがって!」と訳分からん勘違いをしていました。
そう思っていたことに、海音寺さんに本気で謝りたい・・・!すみませんでした・・・!!
だってさ・・・ああいうのってさ・・・大体裏でキャプテンがさ・・・。

きっかけね・・・本気で分かりません。
5巻読み終えた時点では既に一番好きだったんですよ。んー分からん(悩)
あ、瑞海にハマったきっかけは初デートです。そして、トマトジュースで完全に落ちました。

そういう感じで妄想話を1時間弱繰り広げ、見事に鴨鍋を平らげました。
その後はお風呂に入って就寝。
が、ここで私が友人にまたもや迷惑を・・・。

・・・なんかですね、私、急に泣いてしまって・・・(苦笑)
いやもうあれはマジで勝手に涙が出てきたんです・・・。
本当は夜話ししよっかーって言っていたのに、私が泣いてしまったからそんな空気になりませんでした。
申し訳ないっす・・・。
色々あって、私だけ遅い就寝、早い起床をしました。


おぅ・・・14日だけで長くなってしまった・・・。
なので一度切ります。
続きは明日。

ここまで読んでくださった方有難うございました!

・・・さて、この後は通常の日記を更新します。


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 自由気ままに Some Rights Reserved.
http://lopi31.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E6%97%85%E8%A1%8C%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%80%80%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%B7%A8%E3%80%80%E3%80%901%E3%80%91
忍者ブログ[PR]