忍者ブログ

くだらないことをつらつらと書くと思われ。無駄に更新頻度高し。 色々、普通にネタバレもあると思います。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択ドラマの生まれる瞬間

[PR]

2024-11-16-Sat 14:05:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマの生まれる瞬間

2007-08-23-Thu 01:31:55 │EDIT

その瞬間を今日、目にしてきました。

甲子園決勝

広/陵vs佐/賀/北

観て来ました。


おそらく長くなると思うので読む方は下のボタンを。


早朝バスで地元をたち、球場に着いたのは開門してから30分後のこと。
もう結構な人がいました。あぁ、さすが決勝だと思いました。
そして、今日応援するのはもちろん佐賀北!
三塁側特別自由席のチケットを購入。

まず、生で観るといいなと思ったこと。練習風景が見れる!あれにまず感動。
けど、暑さに勝てず、試合開始まで外で待つのは不可能でした…。
ちょこちょこと中に入り、2時間を耐えました。

そして始まる試合!!もう、自分がそこに居ることが夢のようでした。
立ち上がり、どちらも良い感じで入ったのに、どうも流れは広陵。
ていうか!広/陵の野/村/君のピッチングが素晴らしい…!!
運命の8回まで佐/賀/北が取れたヒットは僅か1!
もう正直、絶望的でした…そういうこと考えちゃいかんけど…。
それに比べ、広/陵は毎回当然の如くヒットを得、チャンスを作る。
それを必死で守る佐/賀/北。
結局13安打取られてるのに、4点に抑えられたのは、佐/賀/北の守備の素晴らしさかと…。
久/保/君のピッチングが悪かったわけじゃないと思うが、今日はどうも捕まる。さすが広/陵。
それでも、抑えられない部分もあり、4点差が付いたとき、「このままもしかして…」と悪いことを考えてしまいました。
けど、もしかしたらと奇跡も信じました。
そんな奇跡を信じる人達がスタンドに集まったのか、運命の8回を迎えた辺りから、応援に力を入れはじめました。
手拍子をし、名前を呼び、選手を励まします。それはどんどん広がり、いつしかスタンド全体で拍手を送りました。
もちろん、私もやりましたよ。
そしたら!久/保/君のヒット!コレに続かんとばかりに代/打/新/川/君のヒット!
応援も熱くなります!打順は1番に戻り、四球。満塁。対/帝/京でサヨナラに繋がるヒットを打った井/出/君。
もしや!とマジで期待しました。
井/出/君は四球!押し出し1点!うわ~!マジか!!
そして、迎えた今日のヒーロー!!副/島/君!!
みんな祈りました。打ってくれると、みんなが副/島/君を信じました。
そしたら!まさかの、夢のような満塁ホームラン!!
あぁ、もう…一瞬何が起こったのか分からんくって、頭真っ白!鳥肌立つし!!
えっ?何?これ現実!?って感じで、まるでドラマや漫画の世界にいる感じでした。
もうマジで嬉しかったぁー!!!!
この一瞬が素晴らしい。スタンド全体が静まり返りボールの行くへを見つめる。素晴らしい瞬間だと思いました。
けど、広/陵、簡単には負けません。9回、ヒット打ってきます。
でもでも!佐/賀/北耐えた!!守った!!
もう、オメデトー!!何回言っても言い足りない…!!オメデトー!!

今回の大会は佐/賀/北/優/勝という結果で終わりました。
凄いですね。ドラマですね。もう、言葉が出てきません。

でもでも、今日の試合だけでなく、予選・本大会に行われた一試合一試合全てにドラマがあるんですよね。
そして、球児一人一人に思いがあり、ドラマがある。
凄いです。もう綺麗過ぎます。まさしく青春。

そのドラマの最後の一つだけど、それに立ち会えたこと、心から嬉しく思います。
素晴らしい時間でした。
知らない人たちが、応援する高校の選手を信じる。あの空間が素晴らしい。
それに応えようとし、応えてくれる球児が素晴らしい。
最後まで諦めずプレーをする、応援をする全ての人が素晴らしい。
素晴らしいをあげたらキリがありません。
全国の球児の皆さん、お疲れ様でした。
また、色々な感動を有難うございました。

今年の夏、最高に輝く思い出を得ることが出来ました。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 自由気ままに Some Rights Reserved.
http://lopi31.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%81%AE%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%9E%AC%E9%96%93
忍者ブログ[PR]