忍者ブログ

くだらないことをつらつらと書くと思われ。無駄に更新頻度高し。 色々、普通にネタバレもあると思います。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]未選択もうすぐクリスマスだってよ

[PR]

2024-05-17-Fri 13:23:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐクリスマスだってよ

2008-12-21-Sun 01:06:40 │EDIT
仕事行く前に適当にだし汁を作り、うどんをつくったら、なかなか良い味で、「初めて作ったのに、この味。自分天才じゃね」とかアホなこと思っていた三月でございます。
本当、美味しく出来たんだー。
でも、あまりにも調味料を適当に大体で入れすぎて、今度同じ味は作れないんだろうな。

今日は、夜のレストランでの仕事、いつもと違うとこだったんです。
で、そこでは今日から25日まで、クリスマスファミリーコンサートと称するプチイベントが開催されます。
そんな感じでクリスマスを全面に押し出してるんですが、私、今日レストランに行った瞬間サンタの帽子を渡されました。
まさかと思いきやですよ。ええ、察するとおり、サンタの帽子を被って仕事しました。
ちょっ・・・あれ、地味に恥ずかしい・・・。
で、それで(バイキングレストランなので)皿下げをしていたら、小さい子に「サンタさん」って言われて、「可愛いなぁ!コンチクショー!!」と思いました。サイコーに癒されました。

そこの仕事を途中で上がり、次はラウンジの仕事に行きました。あ、帽子は脱ぎましたよ。
ラウンジ、私が入った瞬間はお客さんがいなかったんですが、社長がラウンジ近くを通った瞬間、嫌な予感。

「今から10名ほど連れてくるから」

メンドくせー!!!!!
アホか!もー!10人以上も一気に相手にするの大変なんだよ!!
そして、本気で12名ほど連れてくる社長。
私、そこのオーダーを取ったりしたんですが、社長のお客さんなので社長級の方達ばかりなのでしょうが、「もう一度お願いします」とか「え?コーヒーが〇名様で?」とか、お客さんが大盛りとか冗談を言ったら、「それはできませんので」などなど、普通のお客さんに接するみたいに結構強気で接客していました。しかも社長の前で。
今思うと・・・大丈夫だったかなぁ↓↓
だって!皆バラバラに注文言うし、途中で変更とかするし、わっけわかんなくなったんだもん!
やで、社長であろうが、「順番にお伺いします」とか言うに決まっとろうが!

そんで、社長達が入って来た後に、15名くらいの団体が入ってくるわ、2・3名の組が数名入ってくるわで、一時てんやわんやでした。
そんな中、社長に頼まれていた水がいけるはずも無く(注文とったり、注文されたもの作ったり運んだりが優先なので)ほかっといたら、社長自らが水を汲みにきました(苦笑)
その水を社長が汲んでいる時、社長が「忙しそうだからね」とかボソリと言ってました。

やっと気付いたか。

そうだよ!忙しいから、そこばっか相手しとれんの!私達は普通のお客さんも大切にしないかんの!
とまぁ、そんな感じの会社でございます。

というわけでとても疲れました・・・。
ですから、お返事など、もう少しお待ちください。明日早番なんだぁ・・・。
もう4時間しか寝れない・・・。
ではお休みなさい。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 自由気ままに Some Rights Reserved.
http://lopi31.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E3%82%82%E3%81%86%E3%81%99%E3%81%90%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%88
忍者ブログ[PR]