原爆投下から62年なんですね。
62年…この期間は短いのか長いのか。
人によって感じ方が違うんやろうなぁ。
幸運なことに、うちは経験してないけど、恐いと思う。毎年、それは考える。
でも、うちが考えても分からないくらいの恐怖だったんだろうな。
てか、悲しいことに、最近の高校生は終戦記念日を知らないらしい!
全員ではないけど、テレビのインタビューでやってた。大半が知らないんだって。
歴史を忘れていくことは仕方がないことだと思うけど、忘れちゃいけないんじゃないかなぁ。
恐いな…何か原爆に対しての考え方が最近変わってきとるやん。だから恐い。
アメリカの方では、原爆は戦争を終わらせるための手段であるって容認されとるんやって。
そうなのかなぁ…。日本人だからそうじゃないと思うのかな…。
けど、原爆に対しての結論なんて、一生でないんだろうなと思いました。
もし、ハッキリした結論が出た時、日本…だけじゃなくて、世界が変わる時だと思う。
今日はちょっくら真面目な日記を書いてみました☆
あっ、久々の部活は、部長が「初日だから」とちょっと楽にしてくれたにも関わらず、しんどかったです…。
とりあえず…汗が滝のように流れました。こうね、水分とった分だけ、汗が出るんよ。
んで、体育館の暑さは異常であり、外の方が涼しく感じるという…。
てか、体が感覚を忘れている辺りが悲しい…。
腕の振りは遅いは、足はもつれるは、手首は固いは…落ち込むぜ。
うぅ…海音寺さんみたいに簡単に目ぇなんて冷めねぇよ…。
PR