昨日、0時頃から自分の書いた文章を手直しし始めました。
手直ししながら、文章を綺麗にし、論文を完成させていくわけです。
ほぼ完成形にするために、参考文献も注も全て書いてたら、なんかですね、やたら時間がかかり、およそ11時間くらいかかりました。
こ・・・こんな時間かかるとは思わなかったです・・・。
途中30分程休憩しましたが、11時間PCと文字と睨めっこはきつかったです・・・。
でも、頑張りました・・・!自分で言うのもなんですが、頑張った!!
先生に会えるのは昼休みの時間だけなので、終わったら急いで準備して学校へ向かいました。
学校でコピーして(家のプリンターが壊れているという最悪の事態なのです)、先生を待って、提出してきました。
量が多くて心配してたんですが、先生に凄いって褒められましたvv
へへ、頑張ったもんねvv
論文書いている途中、色々省いたりもしたんですが、それでも、規定の文字より1万字overという・・・。
あ、最低2万字で、上限は決められてないのでどんなけ書いてもいいんです。
しかし、なんかそんなけ書く自分が・・・途中何度も思ったんですが・・・正直
気持ち悪かったです。
「あさの作品好きなのは分かるけど・・・さ・・・・・・書きすぎじゃね・・・?しかも、抑えてこの量でしょ・・・」
と何度も思いました。
巧さんについて書く節があるんですが、その節だけで6ページ・・・。
や・・・児童心理のこととかも書いてるんで、6ページ丸まる巧さんについて語ってるわけではないですが・・・。
本文も引用してるんで、語ってる部分は案外少ないかな・・・?
でも、ぶっちゃけそれでも縮めた方です!本当はもっと色々あったんですが、ダラダラ長くてもいけないので、スッキリさせました。
個人的には結構完成形に近づいたと思うんですが、いくら上限がないからといっても、量が多くなるのが恐ろしくなり、色々省いた部分があるので、説明不足な部分があるやもしれないんですよね↓↓
あと、余分な部分があるかもしれませんし・・・。今は、先生の添削待ちです。
余分な部分をさらに削ぎ落とし、スッキリするか、説明不足を補い、より太らせるかは今のところ分かりません。
でも!個人的に削除は嫌いなので!ていうか、あれ以上削除したら分かり辛くなるような気がするし・・・。
んーそれは、論文慣れしてないから思うのかもしれません。
そうだ、現下書き段階の論文では、私が過去最長の論文だそうです♪(我が学科はまだ歴史が浅い)
いっそ狙いたいですね。
こんなに書けるのも、あさの作品が好きだからです。論文は嫌ですが、けど、どこかに楽しさもあります。
卒論を少なからず楽しめるなんて、本当、あさの作品に出会えたことを感謝したいです。
そして!先生が論文につける付録を作っていいと言ってくれましたー!!
ヤッフーイ♪♪♪
サイトの方にもある、『バッテリー』のモデルの地の写真を付録として作りまーすvv
もうね!ここが○巻のこの場面で、○○がここで・・・とか!語りますよ!
付録なので、趣味丸出しにします。言葉はあくまで丁寧にいきますが。
付録だけで5・6ページいきそうな自分がまた気持ち悪いです(苦笑)
楽しみvvおまけに貰ったサインの写真とかもつけちゃおうかなぁ♪
楽しみだー!!今すぐにでも手付けたいが、今はちょっとPCと文字から離れたいです。
疲れがとれたら、書き始めたいです。
余談ですが、徹夜明け、食事もとってないという疲れた顔の自分が気持ち悪かったです。
PR